【終了】これからの参加のつくりかた超会議!

 


“学生時代にNPOやボランティアをやっていて社会人になったけれど、仕事しながらNPOやボランティアにどうやって関わればいいのだ!”というモヤモヤを抱えている人とともにつくる これからの参加のつくりかた超会議!

をオンラインで開催します!

働き始めるとなかなか参加が難しくなる、学生時代にやっていたボランティア活動やNPO。人生いろいろ、結婚や子育て、転職や異動もある中で、本当はやりたいこと、やってみたいことなのに、なかなかできない・・・「時間がない!」と考えてしまうのですが、時間だけが問題じゃないし、あなただけに原因があるわけじゃない!

「わたしらしい参加の選択肢をつくりだす!」

そんな参加のつくりかたを同じモヤモヤ、近しいモヤモヤ、これから来るかもなモヤモヤ当事者のみなさんと語ってつくっていく、そんな所属も立場も“超”えたワークショップ型ミーティングです!

主催するNPO法人ESUNEは、そういった方々に「参加の機会を届けること」をミッションに活動するNPOです。この会議でつむぎ出された言葉、そしてアイデアは、ESUNEで実現させたいと思います。というより、もし関心あればぜひ一緒につくりましょう!

当日のファシリテーターは、公務員、会社員として働きながらESUNEに参加する、るっきー(公務員2年目!)とおののん(会社員2年目)のコンビが担当します。

2020年末、一緒につくろう!新しい参加!

---

■日時

2020年12月26日(土)10:00〜12:00

■会場

オンライン(Zoomを使って行います。お好きな場所からインターネット環境下でご参加ください)

■参加費

無料

■対象

・学生時代にNPOやボランティアに参加していて、社会人になっても参加したい(参加している)という現役社会人

・学生時代は特段活動していないけれど、社会人になってから興味がある(活動している)という現役社会人

■当日のプログラム

企画中です。

ファシリテーター るっきー(公務員)&おののん(広告系会社員)

■申し込み方法

下記リンクよりお申し込みください。

https://forms.gle/BkPNBDxKxjuUy8nb7

■その他注意事項

・当日、PCからの参加を推奨していますが、スマホやタブレットでも参加いただけるように調整いたします。

・申し込みいただいたメールアドレスに、12月23日(水)までにオンライン会場リンクをお送りします。万が一、送られてこない場合は、事務局アドレス(info[@]s-esune.com)までご連絡ください。

コメント