未来を一緒につくろう!サポーター会員募集はじめました!


昨年から検討してきた「サポーター会員制度」を本日リリースしました。

私たちESUNEの活動は「多彩な参加、協力、応援をつくる」です。
「人口減少・他人事化」が進む社会の中で、多彩な参加、協力、応援の環境づくりを進めることで、誰もが社会へ参画する選択肢と実感をつくり、未来をつくる力を引き出していくことが、ESUNEのテーマです。

ただ、これまで私たちの活動は、場づくりやプロジェクト型活動など、「その場にリアルで行かなければ参画できない」ということばかりでした。

「時間がなくても活動に参加できない」「プロジェクトに参加したいけれど、スキルがない」という声も伺うなかで、私たち自身、選択肢をつくれていないと実感しました。

また、「ほっておけない困りごとを救おうとする人」「まだ見たことのない何かを生み出そうとする人」の現場には、まだまだ人やモノやお金など資源の循環は少しずつしか生まれていません。そして、誰かの困りごとを「それは私とは関係ない」と捉えてしまう他人事化は進んでしまっていると感じています。


そこで、2020年度より「想いをのせたお金」を通じて、私たちの活動、そして間接的に「困りごとを救おうとする人を支える」「未来をつくる人を支える」ことに参画いただく選択肢として、今回のサポーター会員の募集をはじめました。

活動費の支援だけではなく、活動の最前線を知ること、また、ESUNE関連イベントやプログラムへの参加や情報発信の協力などを通して、ESUNEの取り組みに参画いただけます。

ぜひ、ご参画ください。



【会費】
年会費 5,000円(入会金はありません)
※団体の方は別規定がございますので、お問い合わせください。


【特典】
・NPO法人ESUNE 会員交流会(年に1回程度・5月ごろ開催予定)のご案内の送付
・ESUNEからの会員向けメール(不定期配信/現場の情報の配信・イベントやプログラムのご案内)
・ESUNE主催のイベントやプログラムへの参加費割引
・ホームページ上でのお名前の掲載(任意)
の特典がついてきます。


【お支払い方法・お申し込み方法】

■クレジットカードでの会員費のお支払いをご希望の方へ
「Syncable」を通じたクレジット決済でのサポーター会員登録・お支払いが可能です。
下記リンク先の「Syncable|NPO法人ESUNE」のページにて、「年会員になる」から「サポーター会員」をお選びください。
Syncable|NPO法人ESUNE
https://syncable.biz/associate/npoesune/


■それ以外の方法でお支払いをご希望の方
お振込や現金手渡しなど、あなたに合わせた方法でサポーター会員登録・お支払い手続きをご案内いたします。お問い合わせフォームへお気軽にご連絡ください。


また、サポーター会員とは別に、クレジットカードで寄付ができたり、金額を自由に設定できるマンスリー寄付をいただけるようになりました。合わせて、SyncableのESUNEページをご覧ください。

コメント