令和元年度!FCディレクターズMTG in夏の陣 ~運営課題について語りましょうぞ~を開催しました!

8月24日(土)は静岡県内のフューチャーセンター運営者(ディレクター)の交流・共有・連携の場「ディレクターズミーティング」を開催しました。ディレクターズミーティングは年間2回ほど開催しています。



今回は、今年度第1回目でESUNEの事務所にてランチをしながら運営課題について話し合いました。主に、県大のKOKULABOフューチャーセンターと静大のフューチャーセンター現状の報告や課題の共有を行いました。


創設した時の想い、変わること変わらないこと、DOかBEか、知的好奇心が刺激される場、居心地のよさ、日常/非日常、構造(しっかり作り込むか、即行でやるか)…などの言葉が出て、語り合いました。今までずっと言われている課題もあれば、新しい課題もありますが、引き続きESUNEではディレクターのみなさんを応援していきます。


まもなく6周年を迎える静大フューチャーセンターは9/28(土)、8周年を迎えるKOKULABOフューチャーセンターは10/5(土)に記念イベントを開催予定です。
フューチャーセンターに関わっている人もまだ関わったことがない人も参加可能です!
お楽しみに!

コメント